年会費が実質0円!?リアル脱出ゲームのファンクラブ「SCRAP 少年探偵団」!【みやもの脱出紀行(番外編)】

2020年10月26日月曜日

みやも リアル脱出ゲーム

おはようございます。みやもです。

皆さん、ファンクラブって何か入ってますか?

ファンクラブと聞くと、アイドルや歌手を思い浮かべる方が多いと思います。

が、しかし!!

実は、リアル脱出ゲームにもファンクラブという物が存在します。

その名も「SCRAP 少年探偵団」!!

本日は、ファンクラブに入会することによるメリット・魅力をお伝えしていきます。

左下のマスコットキャラクター(エニグマくん)が
かわいいですね。



先行でチケットが購入可能!

人気公演ともなると、チケットが本当に秒で売り切れます。お金を用意しても、残席が残ってなければ成す術がありません。

↓秒で売り切れたFGO公演の記事



そんな時には団員(ファンクラブ会員の総称)先行チケット!!

一般よりも少し先行してチケット販売が解禁されるので、ほぼ確実に希望のチケットを買うことができます。
(それでも、先行分が売り切れてしまうということはあるので、絶対とはいいきれません……)

特にコラボ公演は、「普段からリアル脱出ゲームを遊ぶ層」「普段はリアル脱出ゲームを遊ばないその作品のファン」が押し寄せるので、売り切れるイメージがかなり強いです……。

普段リアル脱出ゲームを遊んでいて、その作品のファンでもあるプレイヤーはチケット戦争本当に強いです。(体験談)

団員だけのための謎解き王決定戦!


「全日本ナゾトキ団員決定戦」と称して、団員だけが参加できるWEBコンテンツが不定期開催されています!

これがまた難しいのなんのって……。WEBコンテンツですが、印刷して解くことを強く強くお勧めします!

あんなん、頭の中だけで解くなんて無理……。

というくらいの難問揃い!腕に覚えのある人はぜひ挑戦してみていただきたい!

ちなみに、初めてページを開いた時からタイマーが作動するので、どれくらい時間がかかったか知ることができます!

「分からん!!寝る!!」と言って翌日に持ち越すと、その間もタイマーは止まらないので、最終的なタイムがえらいことになります。(体験談)

1公演ごとに300円のキャッシュバック!


会場で団員のマイページを見せることで、1公演ごとに300円のキャッシュバックがその場でもらえます!

上限は3600円なので、12公演分のキャッシュバックがついてくるということになります。

すなわち、月に1回遊びに行くペースならば、上限3600円分のキャッシュバックがもらえる計算となります。

僕は2日間で4公演とか行くタイプなんで、キャッシュバックで小銭がパンパンになります。

気になるお値段は……?


団員限定コンテンツに、チケットの先行販売。さらにはキャッシュバックまでしてくれるということは、お値段もそれなりにするのでは……?

本ファンクラブ、なんと……

月額:300円(+税)
年額:3000円(+税)
(※年額のお値段は2020年12月末までの期間限定価格)

となっております!!!!

……あれ、ちょっと待ってください?

団員になれば、上限3600円分のキャッシュバックが受けられるということは……?

月額で払えば、年会費は実質0円!
年額で払えば、年会費実質0円+600円の黒字です!!

いや、シンプルに何で??????

これだけ至れり尽くせりしてもらって、お金払わなくていいの?寧ろもらっていいの???

いいみたいです。(厚意に甘えるタイプ)

思い返せば結構公演行くなあって人は、入っておいて損はないです!

あとは、「カトリーエイルと月夜の怪物」みたいに団員しかチケットが買えないなんて公演も今後出てくるかもしれないので……。

↓「カトリ―エイルと月夜の怪物」の紹介記事はこちら



リアル脱出ゲームにハマり始めてきたなって人は、ぜひ入会をご検討ください!

それでは、また次回お会いしましょう!

QooQ