こんな脱出ゲームがあったらいいな!新しい公演を勝手に妄想!【みやもの脱出紀行(番外編)】

2020年11月27日金曜日

みやも リアル脱出ゲーム 男飲み所感部屋

おはようございます、みやもです。

みやもが脱出ゲームの公演に通い始めて早5年半が経ちました。

5年間も脱出ゲームに通っていると、「こんな公演があったらいいなあ」「あの作品とコラボしてくれないかなあ」と勝手に妄想が捗ってしまうものです。

そういうものなんです。オタクってそういう生き物なんです。

というわけで、今回の記事では、いわゆる「ぼくのかんがえた さいきょうの だっしゅつげーむ」を勝手に大発表していきます!!!!

妄想が止まらない系のオタクなんです。

ワンピース×リアル脱出ゲーム「ドレスローザの危機を救え!鳥カゴからの脱出」


まずは、自分の一番好きな作品である「ワンピース」とのコラボ作品!!(の妄想)

原作で言うと、ドレスローザ編でのドフラミンゴとの決戦になります。

簡単なあらすじ

ドレスローザという国を、ドフラミンゴという悪いやつが乗っ取ろうとしている。

しかし、ルフィたちがドフラミンゴを倒してドレスローザを救おうとしていると、ドフラミンゴが国全体を鋼鉄製の糸で鳥カゴのように覆ってしまう。

鳥カゴは、街を破壊しながらどんどん収縮していく。すべてを破壊し尽くすまでのタイムリミットは1時間。

街を全て破壊し尽くすまでにドフラミンゴを倒す作戦を立てろ!

ワンピースの脱出ゲームって、色々あるんですけど、実は時間制限のあるテーブル型/スタジアム型はここ5年間行われていないのです……。(周遊型はここ5年間で、3作品発表されています。)

ワノ国編も盛り上がっているこのタイミングでそろそろ、大型公演としてまたやってみていただいてもよいのでは!?!?!?!?

というオタクの儚い願いを込めた妄想です。

ちなみに、全てを破壊し尽くすまでのタイムリミット1時間というのは、公式でちゃんと言及されています。(ドフラミンゴが発言。)

これはもう脱出ゲーム作ってくれ!ってことなんじゃないですかね!!!

Fate/Grand Order × リアル脱出ゲーム 「謎亜種特異点Ⅰ 深海電脳楽土SE.RA.PHからの脱出」


お次は、このブログでも過去公演を紹介していたFate/Grand Order(通称:FGO)とのコラボ!!!(の妄想)

僕が推すのは、FGOの中でも断トツの人気を誇る期間限定イベント「深海電脳楽土SE.RA.PH」とのコラボです!

簡単なあらすじ

難しいので割愛……。詳しくは「FGO SE.RA.PH ストーリー」で検索! 

 

次回開催公演で、FINALの名が冠されていますが、本編同様「亜種特異点」といった位置づけで来てくれてもいいのでは!?という希望です。

ちなみに、このイベントで出てくるメルトリリスがすごく好きです。レベル上限もLv.100まで開放済です。

CV:早見沙織という正義


五等分の花嫁×リアル脱出ゲーム「赤点を回避しろ!中野家5つ子の落第からの脱出」


これは、もう何にもコラボの実績もない作品での妄想です!!!


簡単なあらすじ
中野家の5つ子は、超絶頭の悪い問題児!このままでは進級も危うい……。

この5人の落第を防ぐために家庭教師として雇われたのが、主人公の上杉風太郎。

風太郎は5人に振り回されながら、家庭教師として奮闘していく!

まあ基本はラブコメなんですが、5つ子全員の赤点を回避しなければ風太郎はクビ!という局面が出てきます。

その辺のお話をベースにしつつ、プレイヤーを五つ子風太郎の6役に分けてテーブル型にしたら、すっごく楽しいんじゃないですかね!?(細かいことは丸投げの図)

ラブライブ!サンシャイン!!アイドルマスターシリーズ等、脱出とのコラボは無理では?って作品とのコラボも叶えられてきたので、五等分の花嫁もぜひ……!

ちなみに個人的には、三玖四葉が好きです。

妄想だけならタダ!!!


妄想するだけならタダなんで、いくらでも脳内で勝手にコラボさせちゃいましょう。

本当、妄想するのはタダなんで!!!

そして、こうやって世の中に発信するブログをやっている以上、妄想垂れ流してたら、紆余曲折を経て偉い人の耳に届くかもしれないじゃないですか!!!!!

皆さんも、こんなコラボなら行ってみたい!っていうものがあれば教えてください!

それでは、また次回お会いしましょう!

QooQ