イルミネーションで冬の思い出を!よみうりランド ジュエルミネーション!

2020年12月5日土曜日

みやも 男飲みおでかけ

おはようございます、みやもです。
皆さん、寒い冬に突入しましたがいかがお過ごしでしょうか。

本日は、寒い冬だからこそ楽しめるイルミネーションのご紹介です!

よみうりランド ジュエルミネーション


京王線 新宿駅から電車で最短21分。

少し人里離れた場所に位置する、よみうりランド。

よみうりランドでは現在、2020/10/22〜2021/4/4までの期間(休園日あり)限定で、イルミネーションのイベントを行っています!



よみうりランドって、正直脱出コラボする時くらいしか来なかったので、純粋に敷地を見て回るのは、とても新鮮でした。
(普段は焦ってて園内見る余裕なんかない)

全て見て回るには結構時間が必要

イルミネーション自体は16時から点灯しているのですが、16時だとまだちょっと明るかったので17時くらいに入園しました。

大体20時半くらいまでいたのですが、園内が広いので全て見て回るには少し時間が足りませんでした。

美味しそうな屋台に釣られ、噴水ショーに目を奪われ、ホットチョコレートでゆったり等していたらあっという間に閉園時間です。



帰りの時間にも御用心!


よみうりランドは、駅の近くから運行されているゴンドラで行くのが主流です。(バスという手段もあります)

このゴンドラ、帰りめちゃくちゃ混みます。

閉園時間ギリギリまでいると、大体乗車まで50分くらい待ちます。

帰りの手段がもはや人気アトラクションです。

なので、お帰りの際は閉園時間の30分前くらいに帰路につくのがおすすめです。

気になる料金は……?

イルミネーションだけを見るなら、ナイト入園料(16時から使える入場のみのチケット)が大人1600円!

アトラクションも楽しみたい人はナイトパス(16時から使えるアトラクションも乗り放題のチケット)が大人2500円!

広い敷地に、豪華な装飾!


全部見て回るには疲れ果ててしまうほどの、雄大なイルミネーションでした!

正直見きれていないところもあるので、期間中機会があればもう一回行ってみたい……!

皆さんも、この冬の思い出に是非よみうりランドのイルミネーションを!

それでは、また次回お会いしましょう!



QooQ