この愛を受け止めきれるか……!?「NONSTYLE 井上からのラブレター」【みやもの脱出紀行】

2021年3月7日日曜日

みやも リアル脱出ゲーム

おはようございます、みやもです。

先日、TMCに遊びに行って前からやってみたかったあるタイトルを遊んできました。


あのNONSTYLE 井上さんが監修を務めており、もちろん井上さん自身も出演しています。
(まあこのタイトルで出てない方がおかしいんですけど。)

持ち前のあのナルシストキャラが遺憾なく発揮……どころかほぼ暴走です。

でもあの強烈なキャラが面白い!そんな本公演の魅力をお伝えします!

強烈なイメージ

今回のお話

「こんな手紙が来て困ってるんです。私の友達にもたくさん…」

ここ最近、日本全国の女性に送りつけられているラブレターが世間を騒がせている。

差出人は井上裕介……

いのうえゆうすけ……!?
あのスーパーポジティブナルシスト芸人、NON STYLE 井上裕介だ!

あなたは恐る恐る、真っ赤なハートのシールの付いた封筒を開けてみた。

キモい! キモすぎる!

本人には悪気のかけらもなく、誰かが謎を解き明かすまで女性にラブレターを送り続けるのをやめる気はないようだ。
しかしこの愛が強すぎる謎は、一筋縄ではいかなそうだ。
精神的に……


この大迷惑ラブレターの拡散を止めなくてはならない。
解き明かそう、被害を受けている全国の女性のために!

そして日本の平和のために!

何とも壮大なストーリーのように見えますが、要はNONSTYLE井上がめちゃくちゃ大暴走して大変!っていうコミカルなストーリーです。

TMC全体を使った周遊型


本公演は新宿TMCの中を周る周遊型公演です。

寒い日も暑い日も屋内で快適に遊べちゃいます。

最近はそんなに混んでるイメージもないので、この公演なら前売りでも当日でも割とすぐに遊べると思います。

終始井上がついて回る


この公演を進めていくにあたって、NONSTYLE井上とLINE友達になる必要があります。(もちろん本物じゃないよ)

自分のLINEの友だち欄に「井上裕介」って入ってきます。ファンにはたまらないですね。

井上のラブレターを止めるため、何かと謎を出題してくる井上との謎チェイスを繰り広げることになります。

なんというか、全身でテレビで見るあの感じの井上を感じられます。

ちょっと過剰摂取かもしれないくらいに、井上ワールド全開です。

お手軽に体験できる受け止めきれない愛


大体1.5時間〜2時間くらいでクリアできたかと思います!謎の難易度としても程よい難しさで、ちょうど頭が少し柔らかくなったなって爽快感があるくらいでした。

館内の至る所に、謎を解くようのテーブルが用意されているので、がっつり謎を解くにも困りません。

周遊型というと移動が大変なイメージもあるかもしれませんが、本公演はTMCの中を周るだけなので、移動距離もそんなに大したことありませんでした。

物語と井上のキャラが濃すぎる分、他はライトになってるんですかね……。

今のところ、終了時期も明記されてないので新宿TMCがオープンしている限りはまだやってると思います!

ちなみに、SCRAPファンクラブ会員のみが解けるおまけ謎も用意されていますが……こちらもなかなか(キャラが)ハードでした。

気になる方はファンクラブ入会の上、覚悟を決めて遊んでみてください!

それではまた次回お会いしましょう!

QooQ