コーヒーと本が楽しめる落ち着いた喫茶店「梟書茶房」

2021年4月8日木曜日

みやも 男飲みおでかけ 男飲みグルメ

どうも、みやもです。

2021年度になりました!
年度が変わって、新天地に赴いたり新生活が始まったりでバタバタする方も多い月だと思います。

そんな皆さんにお勧めしたい落ち着いた喫茶店情報、持ってまいりました!!

その名も「梟書茶房」!

最近美味しい喫茶店探すのがマイブームなので、よく新しい喫茶店に挑戦してみてるのですが、ここは個人的にすごく雰囲気も珈琲もフードも美味しかったです!

簡単ではありますが、本日はこちらを紹介していきます!

アクセス


池袋駅直結のビル「esola」の4階にあります。

雨の日も傘をささずに行けます。こういう喫茶店って雨の日の方がなんかエモいんですよ。(語彙力)



店内は少し暗めで落ち着いた雰囲気


店内全体の写真があると思ったらなかったマンです。

その代わりと言ってはなんですが、伝票として鍵が置かれていくというオシャレ情報だけ置いていきます。




店内にある本は読み放題!販売もあるよ


こんな感じで、本棚が設けられているスペースがあります。(下画像の中で言うと左下あたり)

公式HPより


こちら、文庫本や昔の雑誌などがたくさん置かれていて本好きの方なら一日いても全然飽きないと思います。

あと、本の販売もあります。

といっても普通に売られているわけではなく……




こんな感じでタイトルが一切わかりません。

1冊ずつに番号が振られており、どんな人にオススメかという紹介のみが書かれています。

で、これ読んだ後のオススメも下に書かれています。

これを基に次の本を買っても良いですし、全く新しい冒険をしても良いわけです。

こういうのめっちゃワクワクしません!?僕の買った本の中身は……もちろん秘密です。

ちなみに本を買った人には100円オフチケットがついてきます。




チケットといっても栞です。これ本に挟んで持ってきてねってことですかね。粋ですよね。

珈琲もフードも美味


珈琲、個人的にはすごい美味しかったです!苦すぎず飲みやすいですし、味もしっかり感じられました!

そしてフードも美味しかった!




結構味付けが濃くてみやも好みでした!卵もいい半熟具合で◎

リピートしたいと思わせてくれる


みやもは前回行ってからバタバタでまだ行けてないのですが、必ずまた行きたいと思っています!

店員さんの対応も丁寧ですし、非の打ち所がない素晴らしい喫茶店でした!

次はまた違う本買いたいな。

それではまた次回お会いしましょう!

QooQ