GoPro開封の儀とお得な情報

2020年8月21日金曜日

お得 たか たかの映像コラム 男飲み所感部屋

みなさまこんにちは。たかです。
今回はGoPro MAXを購入したのでそちらのご紹介を。

何故GoPro MAX?

なぜ買ったのかと申しますと、男飲みで今後色々外に出てアクティビティなんかもやろうと思い、それならば必要だろうと考え買ったわけです。元々欲しかったのもある。

アクションカメラは世の中に色々ありますが、GoPro MAXを選んだ理由は

・防水のアクションカメラ
・360度全天球映像撮影可能
・解像度は高ければ高いほどOK

これで探すとGoPro MAXに辿り着きました。(2020/05/31現在)



開けてみた感じがこちら。







こちらはAmazonでバッテリーチャージャー、追加バッテリー1個、32GB microSDのセットになっていました。
とりあえず本体を購入して、追加でバッテリーチャージャーを購入しようと考えているならセットのこれがお得です。
GoPro MAXはバッテリーの持ちが非常に悪く、360度動画を撮影すると80分弱でバッテリーが終わります。(付属の32GBのmicroSDだと1時間程度しか記録できないのでちょうど良いのかもしれませんが……。)

ただし、他にもいろいろアクセサリを購入するのであれば、GoPro Plusに30日の無料トライアルで加入をしてバッテリーチャージャー含めアクセサリの割引特典を受けるとコスパ最良です。
最大で50%オフになります。


別に正規品じゃなくてもいい方はジェネリック品みたいなやつを買ってもいいと思いますが、僕のように正規品大好きマン(ジェネリック品も買う)は大人しくPLUSへ加入しましょう。30日で辞めればいいんです。
ただし壊れた際に同一機種年2台までならどんな理由でも修理してくれるそうなのでそれ目当てで入っていてもいいかもしれません。どんな無茶もやろうと思えるので。

ちなみに僕は128GBのSDカードを3枚追加して運用に備えております。
男飲みで1日6時間カメラを回し、2泊3日。移動中はモバイルバッテリーでバッテリー充電。SDカードは取り換え。といった想定で必要なものをそろえました。他にアクセサリはこんな感じです。


これらはPLUSへ加入で割引額は約10,000円です。良き。

こういった感じになっております。ちなみに男飲みで使うためGoPro MAXは2個買いました。
先日の水汲みもGoPro MAXで撮影しております。
編集方法なんかはまたの機会に触れたいと思います。
ではまた

男飲みの面々へ

こんだけ色々揃えたから全国飛び回るぞ










QooQ