【たまには楽しよ】CMでよく見る"出前館"を使ってみた

2020/12/25

けん 男飲みグルメ

t f B! P L
最近急にとても寒くなり
冬の本気が見え始めてますね。
寒い時は家で暖房をつけて
ぬくぬくと過ごしたいものです笑
どうも。
男飲み編集部けんです。

以前、料理が面倒になる時があるという話からこんな記事を書きました。
【食材宅配サービス】"Oisix"を頼んでみた! 前編
「料理を作るのは前提に献立を考えるのが面倒」
というときに非常に使えるサービスです。

今回は、
「もはや作るのすら面倒、楽をしたい!」
というときに使えるサービス紹介です。

出前館

【出前館】ピザ・弁当などの宅配デリバリーサイト
「で、で、でまえかーん、でまえがスイスイスーイ」
っていうダウンタウンの浜田さんがやっているCM見たことありませんか?
最近盛り上がってきているフードデリバリーサービスです。

店舗数No.1 45,000店舗以上

フードデリバリーサービスというと
  • Uber Eats
  • 楽天デリバリー
  • 出前館
などなどありますが、
有名サービスの中でも
店舗数トップ
を誇ります。

使ってみた印象

今回パソコンを使って出前館で頼んでみました。
全体的にとても使いやすかったです。
スマホでもサイトを見てみましたが、
スマホ用に最適化されています。
ユーザーの目線に立っていて好印象です。

掲載店舗についてですが、
僕はUber Eatsもよく使います。
ですが、Uber Eatsより、
ファミリーレストランの店舗数が多い印象でした。
あと地元の人だけが知っているお店なんかも
Uber Eatsより多かった気がします。

実際に頼んでみた

今回はデリバリーサービスでは頼んだことのない
「ナンとカレーのセット」
を地元のインドカレー屋さんで頼んでみました。
ナンとカレーのセット
想像以上にボリューミーでした
カレー

ナン
アルミホイルに包んであり、とても温かったです

サラダ
一緒に頼んだサラダも容器パンパンに入れてくれてました笑
家まで届けてくれたのはインド人の方でした。
日本語が上手で受け取りもスムーズでした。
冬で寒いので頼んだものが冷めてしまうかと心配でしたが、
しっかりと梱包されていて保温も素晴らしかったです。

僕が頼んだときは出前館のクーポンで
「出前館で初めて2000円以上頼むと1500円OFF」
というのがあったので、
お得に使うことができました!
出前館ではこういったクーポンを結構な頻度で出しているようなので
上手く利用するといいと思います。

無理せずたまには楽をしよう

毎回やらなきゃと思うのは
結構ストレスになります。
たまにはこういったサービスを使って
楽をするのもいいんじゃないでしょうか。

以上、けんでした。

QooQ