【Go To トラベル!】伊勢神宮へ行ったら食べたい!食べ歩きグルメ3選

2020年12月16日水曜日

けん 男飲みグルメ

どうも。
男飲み編集部けんです。

年末年始のGo to トラベルキャンペーンが一斉停止するというニュースを見ました。
新型コロナウイルスが落ち着いてまた旅行に行けるようになるといいですね。
その時のための準備に使える記事を書きます。

伊勢神宮の食べ歩きグルメ3選

マスクとアルコール
しっかりと対策して行ってきました
先日、日本でも超有名なパワースポット伊勢神宮へ行ってきました。
天気にも恵まれ、しっかりとパワーをいただくことができました。
伊勢神宮
五十鈴川を渡る橋、少し紅葉も残っていました
伊勢神宮には外宮内宮があり、メインは内宮です。
かなり広いこともあり、結構歩くのでいい運動になります笑
そしてなにより「歩くとお腹が減ります。」
腹が減っては戦はできないので食べ歩きましょう!!
今回の記事で紹介する食べ物は全て伊勢神宮内宮へ向かう参道にあるお店です。

①松坂牛にぎり@伊勢牛若丸

伊勢牛若丸
伊勢神宮のある三重県で有名な牛といえば、そう松坂牛です。
その松坂牛をなんとにぎり寿司で食べれます!!
松坂牛にぎり
海老せんべいに乗せられています
食べた瞬間に松坂牛の柔らかさとしっかりとした濃い味が口の中に広がります。
でも柔らかすぎてあっという間になくなってしまいます泣

②松坂牛コロッケ@お伊勢屋本舗

お伊勢屋本舗
松坂牛って美味しいから他のグルメも気になってしまいます。
そう思ってコロッケも食べてみました。
松坂牛コロッケ
こだわり、松坂牛100%です
小ぶりなコロッケだなと思いながら一口食べると、さすが松坂牛100%!
濃厚な松坂牛の風味がコロッケにとても合います。
そして小ぶりなこともあり、パクパクと食べてしまいます。

③松坂牛串@お伊勢屋本舗

ここまで読んだらなんとなく予想できちゃいましたか?笑
やっぱり最後も松坂牛、お伊勢屋本舗さんで出している松坂牛串です。
松坂牛串
レバーのような見た目です
食べるとさすが松坂牛だと感じるしっかりとした牛の味が口いっぱいに広がります。
松坂牛本来の味をそのままに串にしているので、松坂牛を噛みしめることができます。

やっぱり松坂牛は美味い!

食べ歩きをして思いましたが、やっぱり肉がどうしても食べたくなってしまいます。
とても高級な松坂牛はコースで食べるにはなかなか手が出しづらいですが、
今回紹介したものは、どれも手頃に食べることができます。

伊勢神宮へ行くことがありましたら、ぜひ立ち寄って食べてみてください!

以上、けんでした。

QooQ