【2020年歳末ゲームセール情報まとめ】寒い冬は家にこもってゲームしようぜ【男飲み冬のゲーム祭り】

2020年12月18日金曜日

お得 ゲーム にどね

よもやよもや。炎のようにアツい秋が過ぎ、すっかり寒くなりましたね。

2020年の師走は雪がどかっと降ったり、
新型コロナもまだまだ収束しないようで、
にどねも年末年始は家でゲーム三昧と決めました。

そうなってくると、どんなゲームを”積む”のか。
候補のサイバーパンク2077が大炎上をかましているので、
ここはひとつセール品を数撃ちゃ当たるで行くことにしましょう。

以下、2020年12月18日 1:00現在の情報です。

PS4

今年は引っ越しに伴って55型の4KTVを買ったので、
コンソール機で遊びたい気分なんですよね。
PS5は外れまくったんで、仕方なくPS4から。


PS Storeの歳末セール、なんかちょっとしょっぱいですね。

圧巻の高画質レースゲー、グランツーリスモが半額以下で985円。
アメリカ全土が舞台のレース系オープンワールドの「ザ クルー2」が65%OFF。
デトロイトとか過去にPS Plusのフリープレイ対象作品だったものも多く、
新しく買いたいゲームはないかなあ。。

あ、でも普段フリープレイをDLしてない人には名作も多いので、
ぜひともチェックしてみてください!

12/22以降は別のセールがあるのだろうか…
去年は年末年始にHOLIDAY SALEをやってたんだけどな…

Nintendo Switch

実は結構期待しているニンテンドーストア。
ソニーとMSが次世代機を出してきたので、
ここはセールで勝負しにきてほしいところです!



インディーズゲームが結構安くなってますね(12/27まで)。
しかも名作/話題作揃いとあって魅力的かも。

RGBなら「UNDERTALE」、
アクションだと「Cuphead」や「Hollow Knight」、
パズルゲーなら「Baba Is You」、「ヒューマン・リソース・マシーン」、
ドット絵農場シミュの「Stardew Valley」、
温かいアドベンチャー「コーヒートーク」なんかも!

インディーズゲームは、サクッと遊べるものも多く、
気軽にたのしめるのもいいところ。
Switchは携帯モードでも遊べるので場所を選ばないのもナイス。

価格も安いので、いろいろつまみ食いして
お気に入りのゲームを発見する楽しさもありますね~。

にどねは、前から気になっていた
Baba Is You」と「Hollow Knight」をお買い上げしました!

Baba Is You」はすでに遊んでみましたが、
ゲームの固定概念が覆されたようでとっても新鮮でした。
ハマる予感です。

Switchはインディーズ以外にも色々とセールされているので、
ぜひとものぞいてみてください!


レベルファイブの
あたりも75%OFFとスーパー安くなってます!

PCゲーム

さあコンソール機の戦いを抜けたあとは
いよいよ広大なPCゲームストアへと繰り出します。

今年もあっちこっちでセールしまくりですね。
完全に情報戦。

Steam

つねに何かしらセールされてるSteamですけど、
1週間限定セール」なるものが開催されています。

トラック運転するだけの、「Euro Truck Simulator 2」が75%OFFで570円ですね(12/22まで)。
まあ持ってるんですけど…。シリーズみんな安くなってます。
旅行いけないし、これで海外行った気持ちになるのはありな気がする。

面白そうなのだと、
ジュラシック・パークを運営するというヤバいコンセプトの
映画ジュラシック・ワールド観ていればめちゃくちゃ楽しめそう。

ボーダランズ3」も67%OFF(12/23まで)と今年発売でしたが安くなってます。

Steep」というゲーム知らなかったんですけど、
アルプスをスキーやスノボで駆け巡れるらしく、面白いかも。半額(12/22まで)。

あと「デス・ストランディング」が半額(!)になってます(12/23まで)。
私はPS4版を途中まで進めて積んでます…。再開しようかな。

Epic Games Store

今年はEpicがめっちゃ頑張ってます。

まず12/20までペイパルで1,000円以上決済すると
800円オフクーポンがもらえちゃいます。


あと、ログインして「Epicクーポンを入手」を押すと
1,000円分のクーポンがもらえます。金配りストアだ…。

そしてすごいのは、
なんと12/18から日替わりでゲームが一本無料で配布されます!


これが一番意味わからん。
2週間毎日Epic Games Storeにアクセスしてチェックする日々が始まります。

ちなみに今日(12/18)は「シティーズ:スカイライン」です。
3,000円の名作都市開発シミュがタダ。ええんか。もらいました。

GOG.com

日本ではマイナーですが、GOG.comでもウィンターセールしまくりです。
「ウィッチャー3」や「ノーマンズスカイ」など、
名作が70%や50%ととても安くなってます。

ちなみに、刑務所シミュ「Prison Architect」は無料配布(12/20まで)です!
日本語ローカライズされてないのが残念ですが、
日本語wikiもあったりするようなので、試しに遊んでみるといいかも?

冬は家でぬくぬくゲームしような!

遊ぶゲームを探す時点ですでにもうゲームみたいな感じですが、
ダウンロードゲームが浸透したおかげで、
おうちにいながらたくさんのゲームを探したり、
無料配布に群がってみたりできるようになりました。

前から気になっていたあのゲームをセールで買うのもあり、
無料配布に飛びついてみて普段と違うジャンルを試すのもあり、
トレイラー買いしてチャレンジしてみるのもありです。

おすすめゲーム情報があれば
までガンガン教えて下さい!
僕が忙しかったらみやもが遊んでレビューしてくれると思います。

では早速「Baba Is You」の続きにもどりますね。

QooQ