本当は教えたくないうなぎ屋さん 「うなぎ 目白 ぞろ芽」

2020/12/06

にどね 男飲みグルメ

t f B! P L
冬のボーナスが出るとか出ないとか、
もうそんな時期になってまいりました。
アラサーになって1年が加速している にどねです。

今日はボーナスを握りしめてぜひいってもらいたい
極上のうなぎが食べられるお店「目白 ぞろ芽」さんを紹介。

いや、正直これはブログにしたくないくらい美味しいんですが、
師走は忙しくてネタがないし、
読者の皆さんに美味しいうなぎで一年の疲れを癒やしてほしい!
ということで書いてます。


場所は目白駅出てすぐ左手の坂を下るとあります。
徒歩2分くらいかな、めっちゃ近い。

店内はそこまで広くないです。
座敷が2つくらいと、テーブルが2, 3、あとはカウンターです。


メニューはうな重から白焼き、う巻など、定番メニューを頼めますが、
にどねのオススメはコースです!

特に「食べログ限定うなぎコース」はデザート以外は
全部うなぎ料理5品というまさにうなぎ尽くしコースで
心ゆくまで楽しめる超オススメコースです。

先付け さっぱりしてワサビの合う一品

前菜 う巻、骨せんべい、うなぎハムなど

本命の白焼きとうな重にたどり着く前に
もううなぎの波状攻撃を受けます…!

骨まで食べれるのはなかなか衝撃です。
うなぎのハムもここに来なければ多分食べることはなかっただろうなあ…。
岩塩とオリーブ油でいただくんですよ!? 和洋折衷。

串焼き 肝焼きもあるよ!

にどねが大好きなのは串焼きです。
肝焼きが本当に日本酒に合う!
ちなみに、ここで一回徳利が空になります。
肝焼きは数量限定らしいので、コースを予約していただくのが良いと思いますよ〜

共水うなぎの白焼き

共水うなぎのうな重

最後は一気に行きます。
静岡県焼津市のブランドうなぎ「共水うなぎ」の
白焼きとうな重です。

実は「共水うなぎ」は関東でも数十軒のお店にしか
卸されていないブランド養殖うなぎです。

あの「うなぎ坂東太郎」と肩を並べる
2大養殖うなぎブランドのひとつです!


白焼きでしっかりうなぎ本来の旨みと食感を楽しんで、
うな重でしっかりしたタレとともにふかふかな
うなぎをお腹いっぱい楽しめます。。。


至高のうなぎ体験、
冬のボーナス握りしめていってみませんか。

QooQ