ポップコーン好きならこれを買え!電子レンジで作る自家製出来立てポップコーン

2021年1月16日土曜日

たか 男飲み所感部屋

みなさまこんにちは。たかです。

実は私はポップコーンが好きなのですが、どうにもお菓子売り場に置かれているポップコーンは食指が動きません。

映画館や遊園地で食べる熱々のポップコーンの味を知ってしまったからでしょうね…。

家で食べる時は使い捨てのアルミパンにポップコーンの種が仕込まれているアレを買って食べていました。

しかしコスパを考えるとこういうポップコーンの種を買ってフライパンでやるのが最高!


上記のように売られている種なら格安で手に入りますからね。

ところがフライパンやボウルなど洗い物がなんだかんだ出てしまう、といった多少面倒な点もありました。

そこでこいつです。


これなら種を入れてレンジでチンするだけで完成です。


種とオリーブオイル、塩を入れて(味付けはお好みで!)レンジ600Wで3分。完成です。

素晴らしいのが、この容器のまま取り出して味付けを行ったりそのまま食べることができます。
洗い物がこれだけでOK!

食洗機にも対応しており、あっという間に片付け終了です。

収納時はこんな風に折りたたむことができるため場所も取らずコンパクトに仕舞えます。


これを買ってからポップコーン人生が明るくなりました。以前より頻繁に好きな時にすぐ作って食べることができます。最高です。

是非みなさんも一度、お手軽出来立てポップコーンを試してください!

では

QooQ