BRITA Styleを数ヶ月使ってみた感想と注意点

2021年2月9日火曜日

たか 男飲み所感部屋

みなさまおはようございます。
たかです。

本日は数ヶ月前から使い始めたBRITA Styleをご紹介します。


BRITAはポット型浄水器でご存知の方も多いかと思います。

その中のStyleは程よい大きさ(2.4L)でデザインもシンプル。
そしてこれまでだと8週間経ったらフィルターを交換するよう指示されていたのですが、BRITA Smart Lightが交換時期を知らせてくれます。

使用状況に応じてお知らせをしてくれるとのことで、経済的なのでは?と思いこちらに決めました。

BRITAを買うまでは我が家ではミネラルウォーターを購入していたのですが、毎週2Lのペットボトル5本ほど捨てていました。
それが無くなったのは非常に楽です。

水道水の塩素もバッチリ除去できていましたし、特に最初は問題はなかったのですが…。

こちら公式サイトにあるように食洗機でのお手入れが可能なのですが


実はですね、食洗機で洗うとこうなります。


なんと上の部分がバッキバキです。

ちなみに通常使っている分にはここまで水は来ないので、特に漏れたりはありません。

単純にビジュアルの問題ですね。

そして上でも説明したBRITA Smart Lightですが、つい取り付けた状態で食洗機にかけると逝きます。

うっかりやってしまい、我が家ではBRITA Smart Lightがついておりません。

公式サイトで確認したところ単体での購入はできないようです。残念…。

このBRITA Style自体はオススメなのですが、この点だけお気をつけを!

では

QooQ