主食で豊富な栄養を!完全栄養の主食BASE BREADレビュー

2021年2月5日金曜日

たか 男飲みグルメ 男飲み所感部屋

みなさまこんにちは。たかです。

BASE BREADをご存知でしょうか。


普通のパンと違い、
BASE BREADとは、26種のビタミン&ミネラル、たんぱく質、食物繊維など、からだに必要な栄養素がぎゅっとつまった完全栄養のパン
だそうです。

本日はそんなパンを試してみたのでご紹介します!


今回はこのスタートセットなるものを注文しました。

プレーン、チョコレート、メープル、シナモンが入ったセットです。


なんと今はカレーパンが新登場しており、それも含まれています。
試してみたかった…。

ちなみにサブスクリプションの登録が同時に行われますが、必要なければ解約すれば大丈夫です。

実はこの会社の商品は以前試したことがあります。

パスタ麺とソースも扱っているのですが、数年前は同じコンセプトでペヤングのようにお湯を注いで捨ててソースを絡めるタイプのインスタントパスタを出していました。


ナチュラルローソンともコラボしていました。
濃厚えびクリーム、バジル香るジェノベーゼ。両方食べました。

不味いパスタってこの世に存在するんだな、というのが食べた感想でした。

結局完食できず2口食べて捨てたほどです。

特に麺がとんでもない代物でした。
ボソボソした食感に香りが臭く、味も食べられた物ではなかったです。

ソースは覚えていません。ですがどちらも同じくらい酷かったので麺が台無しにしていたのだと思います。

今は販売されていないのでおそらく不人気ゆえに製造中止となったのでしょう。

このようにこの会社のパスタにはトラウマがあるので今回はパンにしました。

では各レビューです!
それぞれ食べる際にレンジで温めてから食べています。というより温めないと不味いと思います。

また評価の基準ですが、この商品は主食を置き換えることを想定しているため、普通に他の通常のパンと同じものさしで評価します。
完全食だからどうしても劣るし…と評定を甘くしません。

・チョコ

★★★
香り
★★★★
食感
★★

総評
★★★

所感:
最初に食べたのがこれでした。
歯触りがブツリブツリと切れる感じで、普通のパンと比べると劣ります。
柔らかくはあるのですが…。
含まれているチアシードのプチプチとした食感と全粒粉の小麦が舌触りも悪くしています。
香りは良かったです!
レンジで温めると取り出した瞬間からチョコの香りは良いので食べる前が評定のピークです。
味は普通。くどすぎない甘さでそこは好みでした。

・メープル

★★★★
香り
★★★★★
食感
★★★

総評
★★★★

所感:
香り最高です。相変わらずレンジでの温めは必要ですが、メープルの甘い香りが食欲を誘います。
チョコを食べた時はBASE BREAD全ての食感が悪いのかと思いましたが、このメープルはそんなに違和感はありませんでした。
チアシードの粒感はやはり気になりますが、そこは好みかもしれません。
しかし生地の舌触りは良いので、チョコのような不協和音にはなっておらずマイナス評価にはなりませんでした。とはいえ好みではないのでプラスでもない。
味の強さはチョコと変わらずでしたが、主食(食パン)と置き換えることを想像すると個人的にチョコより置き換えやすく感じたので星4です。

・プレーン


★★★★
香り
★★★★
食感
★★★

総評
★★★★

所感:
まず感じたのがコーヒーのような香ばしさ!これには少し驚きました。
他の二つがしっかり甘かったのでこれはシンプルで良いかもしれません。
また味も生地の甘さがほんのり感じられる程度ですので、このまま食べると言うよりはハムやレタスなどを挟むためのプレーン味だと思います。
置き換えるという意味ではプレーンが最強かもしれません。
食感はチョコ寄りになってしまったのが少し残念ですが、まだ許容可能な感じでした。

・カレーパン
つい最近追加されたためまだ実食できず!

・シナモン
幼い頃にシナモンスティックを食べて嘔吐したトラウマから受け付けないんです。すみません


以上のような結果です。

主食との置き換えを考えるならプレーン一択ですね。

カレーパンはもしかしたら美味しいのでは?と考えてるのでぜひみなさんもスタートセットを試してみてください!

では

QooQ