【おすすめ旅館】足湯カフェ&バーの楽しめる箱根 天翠茶寮

2021年3月1日月曜日

たか 男飲みおでかけ

みなさまこんばんは。たかです。

新型コロナの影響でなかなかお出かけ出来ていない人も多いかと思います。

特に旅行!
私も旅行好きなのですが、GO TOトラベルで昨年に箱根に行ったきりで行けていません。

そこで解禁されたら是非行って欲しいおすすめの旅館をご紹介します。

皆さんにも泊まってもらって旅館が廃業になってしまうのだけは避けたい…。

本日は箱根天翠茶寮をご紹介します。

強羅駅近くにある旅館で、駅からのアクセスは良好です。
箱根を観光する際は車を使う人も多いと思いますが、駐車場ももちろん完備!
強羅駅周辺をぶらりと散策するのも◯
扉を開いた途端に広がる足湯カフェ・バー【待宵】がお出迎えいたします。
老舗ならではの風格と贅を尽くした設えで お客様を非日常の空間へと誘います。
 
『待宵』とは、まさに”宵を待ちわびるところ”として名付けました。
日が暮れはじめる人恋しくなる宵の時間には、大切な方と語らいながらゆっくりと流れる時間をお愉しみ下さい。
こちらのイチオシは何と言っても足湯バーです。
足湯バーで決めたと言っても過言ではありません。

何はともあれ、チェックインしたらまずは温泉に入りましょう!
温泉旅館に来たのですから入浴です。

大浴場の他に貸切露天風呂もあります。

これで少なくとも2回は入ることが確定しますね。

さらに今回は陶器風呂付 洋室ツインベッドというお部屋に泊まりました。

部屋にもお風呂があります。

陶器風呂

陶器風呂付 洋室ツインベッド

この丸見えなお風呂でさらに温泉を堪能しましょう。(目隠しのスクリーンはついています)

そして足湯カフェ・バー【待宵】です。夜はバーとして営業していました。

足湯

足湯バー

完全に足がふやけるまで入っていました。

チェックイン後に温泉に浸かり、夕食が少し遅い時間を指定していたためここでのんびり飲みながらくつろぎタイムです。
早めの夕食の場合、食後にのんびりするのも最高だと思います。

肝心のバーですが、旬のフルーツを使っていたり結構なんでも作ってくれる都内にも欲しい素敵な店でした!
リピート確定です。

実はこの日は部屋でもルームサービスで飲み、足湯バーでも飲み、夕食でも飲み旅館についてからは何かと飲んでいました。

そして翌朝は徒歩0秒の部屋で朝風呂です。
二日酔いのアルコールを飛ばしましょう。

朝風呂

ちなみに夕食ももちろんですが朝食もボリュームたっぷりでこれ以上ない満足感でチェックアウトしました。

もし、足湯に浸かりながら飲みたいのならここしかない!
箱根 天翠茶寮へ是非!

QooQ