25周年の特別な一平ちゃん!25種のスパイスでスペシャルな味わい

2021/03/13

たか 男飲みグルメ 男飲み所感部屋

t f B! P L
みなさまこんばんは。たかです。

早速ですがカップ焼きそばが好きで、家に一人の時は良く食べます。

大学へ入学を機に東京に来たのですが、地元福岡ではペヤングを見たことがなく、一平ちゃんばかり食べていました。

そのせいか今でも一平ちゃん贔屓です。

そして!一平ちゃんが25歳となりスペシャルな焼きそばが出ました。

一平ちゃんパッケージ
一平ちゃんパッケージ

左が通常のもので、右が特別な一平ちゃんです。既に美味しそうですね。
ウスターソースをベースに野菜のうま味を加えたコク旨ソースに、厳選された25種類のスパイスを使用したふりかけとコク旨マヨで仕上げる、食欲そそる香り・刺激・あと引く旨さのソース焼そば。
なのだそうです。

中は普通ですが、このふりかけが要です。


中にスパイスが入っています。これを振りかけると一気に香りが変化します!
食欲を掻き立てられて箸が止まりません。

振りかけた図
振りかけた図

味はスパイスが効いていますが、決して辛いわけではなくソースとの組み合わせが最高な味わいとなっています。

ちなみに私のオススメちょい足しはラー油と追加マヨネーズです。大体の焼きそばはそれでより美味しくなります。

是非!一度試してみてください!

おそらく期間限定なので私は箱で購入しました。ストックは十分です。

ペヤング派の方もこれを機に一平ちゃんにチャレンジしてみましょう。

では

QooQ