PostCoffeeから挑戦状!謎解きが入っている…だと…?

2021/03/20

ナゾナゾおじさんの謎解き にどね 男飲み所感部屋

t f B! P L
以前、ここのブログでもご紹介したPostCoffeeさん、
あれ以来ずっとお世話になっています。

毎月いろいろなフレーバーのコーヒーを届けてくれるので、
飽きることなく飲んでいます!
やっぱ毎月定期的に生活必需品を届けてくれるのってめちゃくちゃ便利。
Amazon定期便なんかももう無しでは生きていけない体です。

…が、3月のパッケージは何やらいつもと違う…。

いつもと趣が違う紙?が…

なんだこれ、謎とか書いてあるじゃん。
おコーヒーを飲みながら謎解きとかなかなか乙ですな。

ちなみにこれ、あの謎解きサブスク「Mystery for You」とのコラボ企画なんだとか。


こちらも、謎解きおじさん みやも が以前紹介してくれていました!


なるほどー、ということで早速謎解きにチャレンジしてみました。

…、だいたい7, 8分くらいで正解までたどり着けました~。
お試しなのでこんなもんですかね、サクッと解けたので気持ちよかったです。

大謎の仕掛けが最初からプンプン過ぎてすんなりイケてしまいましたけど、
普段謎解きしていない人に謎解きの楽しさを楽しんでもらう意図があって良さそう。

謎解き…?と身構えなくとも楽しめそうな難易度でした。


ちなみに、正解を回答入力ページに入れると、
「Mystery for You」の初回割引クーポンがもらえるんだとか。


コーヒーと謎解きって相性はとっても良さそうなので、
期間限定じゃなくて謎解きセットコースとか作ってほしいなあ。。。

QooQ