先の見えない世の中だから「おそ松さん」を観て笑おう!

2021/03/22

アニメ けん

t f B! P L
アニメといえば
男飲みでは「みやも」
自分でも認める
素晴らしいアニオタです笑
このブログでも
数々のアニメを
紹介してくれています。
麻枝准さんの最新作!アニメ「神様になった日」【アニメを観よう】聖地巡礼が一番難しいアニメ?「宇宙よりも遠い場所」
これらを見てもわかるように
彼は可愛い女の子が出ているアニメ
が大好きなようです。

僕はアニオタを名乗れるほど
アニメを見るわけではありません。
それでもアニメは好きです。
今回は可愛い女の子が出るアニメではないですが
こんな今だからこそ
腹を抱えて笑えるアニメ
を紹介します。

おそ松さん

おそ松さん

あらすじ

おそ松さん
古き良き昭和の時代。日本中を沸かせた名作ギャグ漫画「おそ松くん」 そしてその昭和の最後を華々しく飾った前作アニメ。 それから、時は流れ現代。街並みも、ライフスタイルも変わった今、あの6つ子たちも、ひそかに成長を遂げて帰ってきた!
1989年、昭和末期に日本中で流行った
ギャグアニメ「おそ松くん」
それを現代アレンジした作品になっています。
この作品は
おそ松くんを全く知らなくても楽しむことができます! 

豪華すぎる声優陣

おそ松さんはあらすじでも書いてある通り
6つ子が主人公のお話です。
この6つ子は
とんでもなく個性が強すぎな男たち
キャラがとんでもなく濃い
だけでなく
担当している声優の方々がとんでもなく豪華
です。
  1. おそ松:櫻井孝宏
  2. カラ松:中村悠一
  3. チョロ松:神谷浩史
  4. 一松:福山潤
  5. 十四松:小野大輔
  6. トド松:入野自由

櫻井さんと言えば、
今日本中を沸かせているアニメ鬼滅の刃の「富岡義勇」
PS4でのリメイク作品で話題のファイナルファンタジーⅦ「クラウド・ストライフ」

中村さんは
これも日本を沸かせるアニメ呪術廻戦の最強イケメン「五条悟」
僕はドンピシャで流行ってた世代ですがCLANNADの「岡崎朋也」

神谷さんは
日本では流行りに流行っているアニメ進撃の巨人の「リヴァイ」
不動のジャンプ最強作品ワンピースの「トラファルガー・ロー」

福山さんは
僕はどハマりしたアニメコードギアス反逆のルルーシュ「ルルーシュ・ランペルージ」

オノDの愛称でお馴染み小野さんは
ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダースの「空条承太郎」

入野さんは
ディズニーとスクエニのコラボ大作キングダムハーツシリーズの「ソラ」と「ヴァニタス」
あの鬼滅の刃と競り合ったジブリアニメ最高峰の千と千尋の神隠し「ハク」

とこれだけ見るだけだと
こんなに集結してしまっていいんですが?
と疑問になるくらいの豪華声優陣が集う作品です。

ぶっ飛んでるオモシロさ

ギャグマンガと言われているおそ松さんですが
その内容はギャグマンガを超越するほどの面白さ。

登場する6つ子以外のキャラも
訳のわからないキャラ濃すぎる個性的キャラばかり
賛否両論ある内容だとは思いますが
何にも考えなくてもただただ笑うことができる
いや大爆笑できる作品に仕上がっています。

内容に触れてしまうと観たときに
つまらなくなってしまうので
ぜひ一度見てみてください。
ただ一つ注意としては
下ネタ嫌い・苦手の方は見るのはやめましょう。

何も考えず腹抱えて笑いに笑いましょう!!

緊急事態宣言は解除されましたが
漠然とした不安が残り
先の見えない状態が続いています。
こんなときだからこそ
大事なことは
ポジティブに考えること
そして
笑うこと
おそ松さんは僕たちに笑顔をくれる作品です。

おうち時間が長くなる今だからこそ
おうちで腹を抱えて笑いながら楽しんでいただけると嬉しいです。
ちなみにおそ松さんは
シーズン1からシーズン3まであります。
長く楽しむことができるのでぜひオススメです。

おそ松さん 第2期
おそ松さん 第3期

以上、けんでした。

QooQ