サワークリームオニオンのレシピとオススメな美味しく食べる方法

2021年3月9日火曜日

たか 男飲みレシピ

みなさまこんにちは。たかです。

サワークリームオニオン、いいですよね。

突然すぎて戸惑うかもしれませんが、一時期猛烈にハマっていました。

その時は毎週のように家でサワークリームオニオンを作って食べていました。

本日は皆さんにもぜひサワークリームオニオンの魅力を知ってもらい作って食べてみて欲しいです。
何卒

サワークリーム自体は生クリームに乳酸菌を加えて発酵させたものです。
生クリーム程ではないですが、カロリーもなかなかなので食べ過ぎには注意しましょう。

あまり和食では馴染みがないですが、アメリカとかだと料理に使ったりします。
意外と肉料理にもぴったりです。

手軽にサワークリームオニオンを堪能するのであればポテチです。

カロリーが云々言っておいてポテチです。こちらも食べ過ぎには注意しましょう。

サワークリームオニオンのオススメレシピです。

・サワークリーム 100g
・みじん切り玉ねぎ 半分
・パセリ 適量
・すりおろしにんにく 1/2 ~ 1片
・コンソメブロック 1/2
・塩 / 胡椒 適量

サワークリームはタカナシのサワークリームがオススメです。

(おそらく)最もメジャーでよく見かける中沢サワークリームは、ぼってりとしていて非常に固く、混ぜる際非常に大変です。
それさえ乗り越えれば問題はないのですが、サワークリームはお好みで選びましょう。

玉ねぎは水にさらして辛みを取りましょう。
しっかり取り除くのが大事ですが、一度一晩水につけたところ辛みがほぼゼロになりそれはそれで物足りなかったので長くても4時間程度に抑えるのが良いと思います。
そのあとはしっかり水気を取りましょう。キッチンペーパーで抑えるくらいがベストです。

あとは材料を全て混ぜるだけです!

パセリ適量は見た目がいい感じになる量を(結構しっかり入れます)入れると香りもバッチリです。

塩、胡椒は味見をしつつ入れます。
ポテチにつけて食べるのであれば、ポテチの塩気があるので入れすぎず、野菜などをディップするのであればしっかり目に味をつけましょう。

是非皆さんも試してみてください!

ちなみに写真のようにサワークリームオニオン味のポテチでやると、さすがにくどいので普通のうすしお味にしましょう。

では

QooQ