再生して1分で絶望。Vimeo映画 「CURVE」【にどねシネマ】

2020/07/07

にどね 男飲み映画レビュー

t f B! P L

にどね的評価
泣き度: ★★☆☆☆ (怖くて泣ける)
爽快度: ☆☆☆☆☆
笑える度: ☆☆☆☆☆
没入度: ★★★★★
味わい: ★★★★☆

友人の結婚式へのフライトの1時間半前に起きたときは絶望しました。
にどねです。

絶望へようこそ

今日はVimeoでお手軽に味わえる絶望トラウマ体験のご紹介です!

2017年に公開されたTim Egan監督による10分ほどの映像作品「CURVE」。



女性が目を覚ますと、そこは底なしの闇へ続くカーブ。

足と血まみれの手でその場に留まるのが精一杯の急斜面で、彼女は一体どうなってしまうのか…。


イヤホン/ヘッドホン推奨です。Vimeoでは成人指定です。血の表現が苦手な方はご注意ください。

CURVE from Lodestone Films on Vimeo.

言葉が不要な絶望と抵抗


この作品なんといっても凄いのは言葉が全く不要な作品です。

音と演者の表情と、無機質なコンクリートとは正反対なリアルすぎる血の表現だけで成り立ってます。



そんな作品を言葉で紹介するなんて無意味ですね。もう覚悟決めて観ろ。

最近、Dizさんのツイートでも話題になりましたね。

ちなみに、にどねは深夜2時にこれを観て寝れなくなりました。

QooQ