シメに油そばだと!?和そばで5分で作ってしまえ!【OTOKOの宅飲み学】

2020/07/15

にどね 男飲みグルメ 男飲みレシピ

t f B! P L

自宅で一人で飲んでたとしても泥酔してトイレに籠ります。にどねです。

終わりよければ全てよし

っていう言葉があるじゃないですか。あれ実はシェークスピアの戯曲なんですよね。
男の子が夜な夜な目当ての女の子のベッドに行って襲ったら別の女の子が仕込まれてるという、
トンデモ展開を経て女の子が意中の男子をゲットするという話です。全てよしじゃねえ。

飲みの場はだいたい終わりよければ全てよしです。
たらふく飲んで、最後にうまい飯でシメて幸せな気分でスヤスヤしたらいいのです。
次の日のことは知らん。

とはいえ、宅飲みでシメを準備するの結構面倒なんですよね。酔っ払ってるし。
私はそんな時、和そばの乾麺と調味料でなんちゃって油そばを5分でこしらえています。

所要時間はゆで時間のみ!和そばで激ウマ油そば


材料


  • 蕎麦(乾麺)… 食べたいだけ
  • ごま油 … 大さじ1
  • しょう油 … 大さじ1
  • オイスターソース … 小さじ1
  • (オプション)卵黄
  • (オプション)食べるラー油
  • (オプション)小ねぎ

作り方

  1. 鍋にたっぷりのお湯を沸かす
  2. 蕎麦を入れる
  3. 蕎麦茹でている間に、調味料を器に入れて軽く混ぜる
  4. 蕎麦が茹で上がったら器に入れて麺にタレを絡める
  5. オプションのトッピングを載せて完成!

さすがにこれだったら酔っ払っていても作れるでしょ!
和そばとは思えないほど、油そば感があってガッツリいけます。

和そばなので普通の油そばよりもヘルシーです。
気持ち的にはカロリーゼロくらいのノリで食えます。

シメに地元の油そば屋に入った気分になれるので、宅飲みのシメにどうぞ。

ではでは。

QooQ