野菜を手軽に美味しく ヘルシオウォーターオーブン

2020年8月5日水曜日

たか 男飲みレシピ

みなさまこんにちは。たかです。

最近野菜を摂っていますか?
家にいがちな状況が続くと健康に気を使いたいものです。
そこで今回紹介したいレシピがあります。

先日ホットクックの記事を書きましたが、我が家にはシャープ製品がもう1つあります。

ウォーターオーブン ヘルシオです。
楽なんですよね非常に。美味しいですし。
自動で加熱してくれるので大変助かっています。

こちらを使ったお手軽料理があるのでご紹介します。普通のオーブンでも代用可能ですので是非やってみてください!

材料

お好みの野菜 人数分
鶏もも肉 人数分
オリーブオイル 適量
塩 適量
グラタンの上にかける感じの加熱したらとけるチーズ お好みで適量

なんともざっくりとしたレシピになっていますがこれで大丈夫です。適当で。

手順


まずはオーブンの天板を洗いましょう!そこに敷き詰めるので。洗ったらアルミホイルを敷きます。

それから好きな野菜と鶏もも肉を一口大切って並べます。
ニンジンのような火の通りが悪いものは小さく切るか電子レンジでチンしましょう。


それからオリーブオイルと塩をかけます。オリーブオイルはたっぷりいっちゃってください。塩が上手いことくっつかないので。
チーズをかけてもいいでしょう。


半面チーズにしました。
あとはヘルシオなら”まかせて焼き”を選ぶだけです。通常のオーブンなら180℃mp余熱で25分とかでしょうか。
足りなければ時間追加してください。


完成です。健康的で作業時間ものの数分です。


角度つけると見栄え良くなりますね。

以上です!簡単なレシピで健康的なので皆さんもぜひ。
ヘルシオをオススメする理由は、肉が柔らかく仕上がるからです。
皆さん買い替えの際は検討してください。

他の男飲みの面々もきっと料理ネタを上げてくれるので期待していてください。

ではまた

QooQ