自宅に居ながら映画鑑賞パーティ!"Prime Videoウォッチパーティ"を使ってみた

2020年10月24日土曜日

たか 男飲み所感部屋

みなさまこんにちは。たかです。

先日Amazon Prime Videoに"ウォッチパーティ"なる機能が追加されました。




お気に入りの番組を友人·仲間にシェアして一緒に楽しむ新しい方法「Prime Videoウォッチパーティ」を利用してみませんか?映画やTV番組をオンラインで一緒に視聴しながら、最大100人とチャットすることができます。自宅などそれぞれ好みの場所で、まるで実際に横に並んでいるかのように鑑賞しながらも、ポップコーンをシェアする必要はありません。

現在は新型コロナ対策で映画館で食事が出来ない所もあるので、ポップコーンを片手に映画が見られるのはもはや自宅だけかもしれません。

今回は男飲みの4人で実際にウォッチパーティをやってみたのでご紹介します!


必要な環境は以下の2点

・参加者はAmazon Prime会員
・PCから参加

今回我々はLINEで通話を繋げつつ映画を見ることにしました。

ウォッチパーティ始め方
ウォッチパーティ始め方

こちらの僕イチオシの脅威のレーティング星2.5のこの作品

赤い枠で囲んでいる"ウォッチパーティ"をクリックして開始します。
ここで開始した人がホストとなります。

リンクを共有
リンクを共有

そしてこちらのリンクを友人に送りましょう。受け取った人はそこにアクセス。

するとホストが再生や停止、早送りをすると他の人も同じ状態になります!

チャットもばっちり
チャットもばっちり

このように手軽に始められますが、唯一面倒な点としてはシリーズものの場合、次の話に移る度にリンクを共有しなおす必要がある、くらいでしょうか。

それ以外はかなり楽にパーティが開けます。

友人とするなら我々の様に通話しながらだとより楽しめるかもしれません。

是非みなさんもやってみてください!

では
























QooQ