【Go To トラベル!】最強のひみつ道具"どこでもドアきっぷ"

2020/10/09

お得 けん 鉄道

t f B! P L
10月から東京がGo To トラベルキャンペーンの対象になり、ますます旅行が活気付いてますね!

どうも。
男飲み編集部のけんです。

今日はGo To トラベル対象ではないですが、とんでもなく驚くお得なきっぷを見つけたので
ご紹介します。

その名も、

どこでもドアきっぷ

あれ聞いたことあるな?って思いましたよね。
僕も思いました。

このきっぷ、なんと
映画ドラえもんの公開記念
のキャンペーンを兼ねたきっぷです。
JR西日本とドラえもんがタッグを組んでおります。
これは激アツきっぷ!!です。
スゴイのはタッグを組んだだけではないところ。
その内容はとってもお得、お得すぎて目が飛び出ます!!

JR西日本全線2日間乗り放題

おいおい、マジですか。
ってこれくらいの乗り放題ならあります。
でもこの乗り放題の内容がとてつもない。
  • 新幹線、特急、普通列車の自由席乗り放題
  • 指定席も6回まで利用できる
これはすごい。
JR西日本の営業エリアはとても広く、東は上越妙高駅や米原駅から西は博多駅まであります。
このエリア全線を2日間乗り放題のきっぷはなかなかありません。
西日本のどこにでも行ける
まさに、どこでもドアです笑

平日15000円土休日12000円、こどもは全日2000円

いやいやこれは爆安。こども2000円ってどういうことですか。
しかも平日より土休日の方が安いという、平日仕事の方々に非常に優しいきっぷです。
新大阪駅から博多駅までが新幹線自由席を使うと、
片道14750円なので、これだけでほぼ元取れる計算です。
土休日ならもう得してますね。

JR四国、JR九州も含めて3日間乗り放題にできる

そしてなんとこのきっぷ、
平日20000円
土休日18000円
こども全日3000円
で日本地図的に西日本エリア全線使えるきっぷになります。
西日本、四国、九州まで3日間使えてこの値段のきっぷは
前にも後にもこれくらいかなと思ってます。それぐらいお得です!!

ちょっと補足ですが、
どこでもドアきっぷは
+5000円でグリーン車乗り放題にすることもできます。
これもだいぶお得な金額ですので、ちょっと奮発してもいいかもしれません。

おさえておくべき注意点は2点

  • 購入は7日前まで
  • 申し込みは2人以上(こどものみ不可)
お得ということは何かしら制限はあるものです。
上記の2点さえ守れば現状JR全社的に見ても最強にお得なはずです。

僕も使って旅行がしたい!!

  • 発売期間は2020年12月17日まで
  • 利用期間は2020年12月25日まで
購入方法や発売箇所など詳しい情報については、
こちらをチェックしてみてください。

ぜひ、お得な鉄道旅を楽しんでください。
以上、けんでした。

QooQ