世界一のカルボナーラを日本で食す【DA HÔRI】

2020/10/08

たか 男飲みグルメ

t f B! P L
みなさまこんにちは。たかです。

最高のカルボナーラが食べたい

突然ですがこれまでに食べたパスタで一番美味しかった一皿は何ですか?

私はローマで食べたRoscioliのカルボナーラですが、このRoscioliはローマで一番のカルボナーラを出してくれるお店です。

暴論ですがローマで一番ということは世界で一番です。

それを食べてからというもの、もう一度食べたくて仕方がなかったのですが…。

なんとRoscioliで修行を重ねた日本人シェフが横浜でお店を開いていたのです!

神か…。ありがたや。

そして先日、偶然新宿伊勢丹でのイベントで出展されていたので覗いてきました。

DA HORIイタリアンフェアメニュー
DA HORIイタリアンフェアメニュー

こういうイベントではお得に食べられるのが良いですね。

DA HORIカルボナーラ
DA HORIカルボナーラ

これが…!といった感じでした。思い出の味も変わらず最高!

ちなみに本家はこちら

Roscioliカルボナーラ
Roscioliカルボナーラ

実際にシェフも働いていたので軽く話を聞いてみたところ、本家に多少アレンジを加えイベント用に早く茹でられるようお店で出すものより少し細いパスタを使っているとのことだったので、今度改めてお店に食べに行ってきます。

ぜひ皆さんも召し上がってみてください!では

QooQ