SAVASホエイプロテイン味比べ【ココア・バニラ・リッチショコラ】

2021/01/28

たか 男飲み所感部屋

t f B! P L
みなさまこんにちは。たかです。

最近健康のために始めたリングフィットアドベンチャーにハマってきています。


そこでせっかくなので筋肉をつけたりシェイプアップをするのであれば!と思いプロテイン(タンパク質)を摂取することにしました。


このサイトを見ると普通の食事で1日に必要なタンパク質を摂取するのは難しいようです。

しかしこれまでプロテインを飲んでこなかったので、美味しくなかったら続けられないのでは…と不安になりました。
しかもプロテインは1袋が非常に多いですね…。
少なくても500g、キロ単位で普通に売ってます。

なので自分の好みの味を見つけようと各味のサンプルを入手し牛乳で割って飲んでみました!


これなら楽にいろんな味が試せますね。
では牛乳で割って飲んだ時の感想をどうぞ!

・ココア
普通の森永とかのココアより若干薄味だが、普通に美味しい。
くどさや変な匂いもなく飲みやすい。

・バニラ
昔あった永谷園のモコモコのバニラ味に非常に似ている。
バニラの感じが若干強いが、これも悪くはない。

・リッチショコラ
この中で一番甘く、美味しかった。
これをベースにスタバとかでチョコレートフラペチーノとか出せそう。

今回は運動後に飲むことも考えてココア味にすることにしました!

一番美味しかったのはリッチショコラでしたが、運動した後に飲むには若干重いかな、と。

他のメーカーのプロテインも比較してみたいですね!
皆さんのオススメプロテインなどあれば教えてください。

では

QooQ