乾燥する冬に!寝起きの口の中の渇きを防ぐネルネルを試してみた

2021年2月17日水曜日

たか 男飲み所感部屋

みなさんこんにちは。たかです。

突然ですが、朝起きた時、口の中が乾いていませんか?
さらには喉が痛くなって腫れてしまったりしていませんか?

年中鼻炎気味で、特に夜寝る時に鼻の通りが悪くなるたかがネルネルを試してみました。

ネルネルの詳細はこちらから
https://www.sansei-sha.co.jp/kokyu/neruneru.html

ざっくり説明すると、夜寝ている時に口で呼吸して喉が痛くなったりするならテープで口を留めちゃえばいいじゃない!というものです。

こういう力技で解決する方法が嫌いじゃないので惹かれて買ってみました。


多分テープならなんでも良いと思います。肌が荒れないようにお気をつけください。
それからマスクでも事足りる人もいるかと思います。

しかし私はマスクだと起きたら行方不明になってしまうためネルネルに手を出しました。

早速使ってみた感想ですが、1枚だと起きたら剥がれていました。

粘着力はそこそこ強いのですが、寝ているうちに無意識に剥がしたのか剥がれてしまったのか…。

そこで次は思い切ってテープを3枚貼りました。

すると夜中に息ができずに目が覚め、ほとんど窒息しかけました。

口を塞いで鼻呼吸を促すのは良いですが、鼻も塞がっていると死ぬことが判明しました。

しかし現在では無事寝る時も鼻呼吸することができています。点鼻薬で。

結局寝る前に点鼻薬で鼻の通りを改善すると全てが解決されました。

もし点鼻薬で鼻の通りが良くなっても、口呼吸が改善されない場合はネルネルの出番だと思います!

しかし私の場合、鼻が通ると自然と鼻呼吸になりましたのでネルネルは余ってしまいました。

男飲みのメンバーで欲しい人がいたらあげようと思います。

では

QooQ