212 KITCHEN X MEYERコラボの両手鍋がよい

2021年3月28日日曜日

にどね 男飲み所感部屋

在宅勤務のときはしっかり自分で料理をしているにどねです。
とはいえ、作り置きしたり2食分とかまで作れる系の料理がいいんですよね。
カレーとかは本当にラク。どうしても鍋系になっちゃいますね。
煮込みとか、スープとか作るには大きくて使い勝手の良い鍋がほしくなります。

先日212 KITCHENにキッチン用品を買いに行ったんですけど、
なかなかバランスの良い両手鍋を見つけてきたので紹介します。
おしゃれだけど、ちゃんとスペックが書いてある!


212 KITCHENのオリジナル両手鍋ですが、
フライパンや鍋で知られるMEYER (マイヤー) と共同開発したものらしいです。

今回は20cmのものを買ってみました。
内側は底からフチまで&外側はテフロン加工で焦げ付かないようになっています。
カレーとかは汚れが側面にも付きますけど簡単に汚れが取れるのでいいですよね~。

外側もテフロン加工されているのは地味に嬉しいです。
日々使っていると意外と外側も汚れてきますよね、
洗う手間が軽減されるのでおすすめ。


そして、見た目以上に軽いです!両手鍋ですが、
空なら女性でも片手で持てるくらいです。
重さが他の鍋よりも軽かったのが店頭で購入を決めたポイントでした。

黒光りするデザインがかっこいい


裏にはちゃんとMEYERの文字が…


気になる実用性ですが、今の所大活躍してくれています。
カレー、シチュー、パスタ茹で、スープ、などなど。。

加熱していると左右の取っ手が熱で素手では持てなくなるのが残念ですが、
タオルでもあれば普通に持てる程度ですし、
熱い状態で鍋を移動させることがなければ問題ないです。

早速カレー作ったよ


新生活シーズン、キッチン用品を揃える方も多いと思います!
食器は最初は安くても良いかもしれないですが、
調理用品はそれなりに長くそして毎日使うことになるので、
高級と言わずとも使い勝手の良いものをお金出して買うとよいでしょう。

QooQ