【モンスターハンターライズ】個人的に好きなモンスター3選

2021/03/30

ゲーム ゲーム紹介 けん

t f B! P L
発売日から4日
どっぷりモンハン新作に
ハマっております。

今のところ主にソロですが
村クエも楽しくてあっという間に
☆5まで全クリしてます笑
そろそろ集会所にも
手を付けていこうと思っているところです。
せっかくなので
モンハンの記事を書きます。

個人的に好きなモンスター3選

今回のモンハンは最新作とあって
狩るモンスターが非常に多いです。
まだ全部見切っていないところでは
ありますが
現状僕が好きな3体のモンスターを
紹介したいと思います。
完全な独断と偏見です笑

火竜リオレウス

リオレウス
雄がリオレウス、雌がリオレイアです
モンハンといえばリオレウス。
初代モンスターハンターからのベテランモンスター。
コイツを見ると
「オレ今モンハンやってる!!」
って楽しくなっちゃうモンスター。
定番といえば定番ですが
モンハンには欠かせないモンスターです。

泡狐竜タマミツネ

タマミツネ
キツネをモチーフにしていて神秘的な感じがいい
コイツはモンハンにはあまりいない
ちょっとオシャレなモンスター。
泡を操ってプレイヤーを困らせる
厄介なモンスターなのですが
攻撃や動きがなにかとオシャレ
リオレウスがカッコイイ
とすると
タマミツネは美しい
という感じのモンスターです。

怨虎竜マガイマガド

マガイマガド
ナルガクルガがデビューしたときを思い出しました
出ました!!
モンハンといえば厨二病感マックスなモンスター
カラダに怨念のような禍々しいものを纏っている
今作デビューの新モンスター。
体験版でやったときはあまりに強すぎて
原作で倒せるのかと疑問に思いました笑
久しぶりのモンハン
初めての禍々しいモンスター
ということもあってテンションが爆上がりしました!

お馴染みから新しいまで盛りだくさんなモンスターたち

今回は3体紹介しましたが
モンスターハンターライズでは
とてもたくさんのモンスターたちに出会えます。
それぞれがとてつもなく個性的で
見ているだけでも面白いです。
モンハン気になるという方はぜひ手に取って遊んでみてください!!

以上、けんでした。

QooQ