【シン・エヴァ】噂のエントリープラグが値引きされていたのでいただきました

2021年3月16日火曜日

アニメ にどね 男飲みグルメ

シン・エヴァのネタバレがないシン・エヴァ記事です!
っていうか食レポです!

ようやく先日観てきました、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。
観てきた感想は今度にするとして、
帰り道に自宅近くのスーパーに寄ったら見つけてしまいました。

値下げ後の価格が安すぎるのよ

エントリープラグ…?

しかも値引きされて爆安になっているのが衝撃的でした。
もしかしてジャンク品か?これ。

エヴァンゲリオンもない、赤木博士もいないこの現実世界では、
エントリープラグなんてあってもただのオーパーツですからね。
完全に人類の手に余るんで用無しというわけですね。

エントリープラグにしてはシワシワだぜ


実はこれ、山崎製パンとエヴァンゲリオンのコラボ製品で、
他にもいくつかありました。
(大人の事情で公開よりもだいぶ先出しででていたので、ほぼ終売。)



近くのスーパーにはレイとシンジくんのエントリープラグしか売ってませんでした。
やっぱりアスカは人気だったのだろうか…。マリも気になる。


エントリープラグをイメージしたスティックパン。
まるでL.C.L.のようなオレンジゼリーと
ミルククリームを白い生地のパンにサンドしました。
決して握りつぶさないようご注意ください。


というわけでバッサリ握りつぶして真っ二つにしてやりました。
中にパイロットはいませんでしたね…。ダミープラグか。

LCL濃度控えめ


LCL電荷を思わせるオレンジゼリーがこんにちわしてます。


実食してみましたが、意外と悪くない!
まあリピートするかと言われると微妙なんですけど、
この割引価格なら全然オッケー。


味は想像どおりでしたね。
甘さは控えめなので、朝ごはんにちょうど良かったです。


エヴァコラボだと、個人的には劇中に出てくる
あのNERVのカラフルなジェリー状のレーション食が気になりますね。
いつかコラボで出してほしい…。


QooQ