【シン・エヴァ】噂のエントリープラグが値引きされていたのでいただきました

2021/03/16

アニメ にどね 男飲みグルメ

t f B! P L
シン・エヴァのネタバレがないシン・エヴァ記事です!
っていうか食レポです!

ようやく先日観てきました、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。
観てきた感想は今度にするとして、
帰り道に自宅近くのスーパーに寄ったら見つけてしまいました。

値下げ後の価格が安すぎるのよ

エントリープラグ…?

しかも値引きされて爆安になっているのが衝撃的でした。
もしかしてジャンク品か?これ。

エヴァンゲリオンもない、赤木博士もいないこの現実世界では、
エントリープラグなんてあってもただのオーパーツですからね。
完全に人類の手に余るんで用無しというわけですね。

エントリープラグにしてはシワシワだぜ


実はこれ、山崎製パンとエヴァンゲリオンのコラボ製品で、
他にもいくつかありました。
(大人の事情で公開よりもだいぶ先出しででていたので、ほぼ終売。)



近くのスーパーにはレイとシンジくんのエントリープラグしか売ってませんでした。
やっぱりアスカは人気だったのだろうか…。マリも気になる。


エントリープラグをイメージしたスティックパン。
まるでL.C.L.のようなオレンジゼリーと
ミルククリームを白い生地のパンにサンドしました。
決して握りつぶさないようご注意ください。


というわけでバッサリ握りつぶして真っ二つにしてやりました。
中にパイロットはいませんでしたね…。ダミープラグか。

LCL濃度控えめ


LCL電荷を思わせるオレンジゼリーがこんにちわしてます。


実食してみましたが、意外と悪くない!
まあリピートするかと言われると微妙なんですけど、
この割引価格なら全然オッケー。


味は想像どおりでしたね。
甘さは控えめなので、朝ごはんにちょうど良かったです。


エヴァコラボだと、個人的には劇中に出てくる
あのNERVのカラフルなジェリー状のレーション食が気になりますね。
いつかコラボで出してほしい…。


QooQ