【キャンプ飯】誰が作っても絶対に美味い野外カレーを作ってみた【OTOKONOMIキャンプ部】

2020/09/03

キャンプ けん やってみた 男飲み所感部屋

t f B! P L
どうも。
男飲み編集部けんです。

今日は前回に引き続き
キャンプネタです。

前回書いた記事はこちら。
低コストで流行りに乗る!!"100均キャンプのススメ"【DAISO/セリア】

あまり鉄道ばかりでもつまらない奴だと
思われたくないですからね笑

キャンプと言えば
外で食べる飯が最高に美味い

先日にどねと2人でデイキャンプに
初めて行ってきました。
やっぱりキャンプといえばド定番!!

カレーを作ってみました

言わずもがな作り方は皆さんお分かりでしょうが
一応書きますね。

カレーの作り方
  1. 野菜を切る
  2. 野菜を炒める
  3. 肉を炒める
  4. 野菜と肉をしっかり炒める
  5. 水を入れて少し煮込む
  6. カレーのルーを入れる
  7. しっかり煮込んで完成

なんて素晴らしい超簡単
切って炒めて煮込むだけ

でも
"ただ作るだけじゃいつもと変わらないからつまらない"

なので今回は

ダイソーさんの300円(+税)で買えるスキレットで作りました

より詳しく見たい方、
動画もYouTubeに公開しています。

材料
  • 玉ねぎ 1個
  • 人参  1本
  • カルビ肉 グラム忘れました
道具
  • ダイソーさんのスキレット
  • ダイソーさんの折りたたみ包丁
  • ダイソーさんのステンレストレー(まな板代わり)
人参を切る
玉ねぎも切る
玉ねぎを炒める
人参も炒める
カルビ肉を炒める
肉と野菜を一緒に炒める
水を入れて少し煮込む
カレー粉を投入
少し煮込めばあれよという間に完成!!

スキレットでも無事にカレーを作ることができました。 


にどねがご飯を炊いてくれたので、
カレーライスにして食べてもらいました。

にどねから最高評価いただきました
にどねがご飯を炊いてくれた記事はこちら。
キャンプ初心者でも失敗しないクッカーでのお米の炊き方【OTOKONOMIキャンプ部】

野外カレーは最高に美味い!!

100均グッズでも最高に美味しいカレーを作ることができました。
ぜひ皆さんもスキレットでカレーを作ってみてください。

以上、けんでした。

QooQ