【デイキャンプ】清水公園キャンプ場【OTOKONOMIキャンプ部】

2020/11/30

キャンプ けん

t f B! P L
クッカーやら
ローテーブルやら
いろいろと揃ってきました。

どうも。
男飲み編集部のけんです。

今日は先日デイキャンプに行ってきた
キャンプ場の紹介です。

清水公園キャンプ場

清水公園
入口は整備されていて綺麗
千葉県野田市にある清水公園内にあるキャンプ場です。
最寄駅は東武野田線(東武アーバンパークライン)清水公園駅
西口から徒歩10分です。

キャンプ場だけではありません

清水公園
園内はかなり広い
公園内には
  • フィールドアスレチック(コロナの影響で事前予約制)
  • 花ガーデン
  • バーベキュー場
  • マス釣り場
  • ポニー牧場
  • 清水開運不動尊
などなど。特にお子さまには非常に楽しめる場所だと思います。幼稚園や小学校の遠足で使われている場所だと聞きました。

キャンプ・バーベキュー場

公園に入って一番奥まで行くとキャンプ場があります。
デイキャンプできるところは、バーベキュー場に併設されていて、炊事場も使うことができます。
清水公園キャンプ場
紅葉を見ることもできました
ゴミは袋に分別すればゴミ捨て場に捨てることができるので、帰りの荷物を少なくすることができて良いです。炭捨て場もあります
清水公園キャンプ場
缶やビン、ペットボトルも捨てられます
地面にはほとんど小枝が落ちていなかったので、火の焚きつけが少し大変でした笑
キレイに整備されている証拠だと思います。

お手洗いがとてもキレイ

キャンプ場のトイレというのは、そんなにキレイなイメージがありません笑
個人的な感覚ですが、使えればラッキーと思うようにしています。
ですが、清水公園キャンプ場のお手洗いはとてもキレイでした!!
清水公園キャンプ場
お水もお湯も、手洗い泡も自動。手洗い乾燥機もついてます。
女性の方にもとても良いと思いました。

オートキャンプもできます

今回はデイキャンプで行ったのですが、オートキャンプもできるようです。
バンガローやコテージもあるようで、キャンプだけでなく楽しむこともできます。

今回のデイキャンプは、
1人 450円

だいぶお安く1日楽しめました。
薪や炭も少し割高ですが買うことができます。
少しでも持っていく荷物を少なくしたい人には良いと思います。

キャンプ初心者にオススメなところです

キャンプ場自体はそんなに広くなく、場所によって変わることがあまりないので、場所選びが苦手な人にはとても良いところです。
お手洗いや炊事場もキレイに整備されていて、使い心地がいいです。
初心者キャンパーにはもってこいの場所だと感じました。
清水公園キャンプ場
平日だと人も少なくて静かです
これからキャンプしようと思っている方々、行ってみてはどうでしょうか。
キャンプはいいですね。

以上、けんでした。

QooQ