【食材宅配サービス】"Oisix"を作ってみた! 後編

2020/12/12

けん やってみた

t f B! P L
どうも。
男飲み編集部けんです。

前回は、
「食材宅配サービス"Oisix"を頼んでみた」
という記事を書きました。
【食材宅配サービス】"Oisix"を頼んでみた! 前編
今回は後編、
実際に頼んだおためしセットを作ってみました。

おためしセットは3食分

オイシックスのキャンペーンでやっている「おためしセット」は、
3食分の料理キットが入ってます。
それぞれを実際に作ってみました。

「小ねぎ香る、さばのみぞれ煮」
「さっぱり豆腐 ねぎかつお醤油で」

オイシックス
パッケージの写真だけで美味しそう

オイシックス
作る分しか入っていないので、食材が余ることがありません

オイシックス
作り方通りに作るだけで、簡単です

フライパンひとつでやわらかマイルドタンドリーチキン
たっぷりケールのチーズナッツサラダ

オイシックス
3食の中で一番簡単だった料理キット

オイシックス
作り方はとてもわかりやすく書いてあります

オイシックス
ズボラ男子でも料理男子に早変わり

オイシックス
タンドリーチキンは味がついているので焼くだけです

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

オイシックス
ビビンバに韓国風スープは間違いなく合う

オイシックス
野菜もたっぷりで体にも良いセットです

オイシックス
温泉たまごも乗せるだけで簡単です

たまには簡単飯もいいんじゃないでしょうか

毎日献立を考えて自炊するのは結構大変です。
僕も料理するときに面倒だなって思うこともあります。
でも外食や買い食いだけで済ますのも良くないです。
そんなときに、
頼れる味方が"Oisix"です!
これがあれば「ズボラ男子も料理男子に早変わりできます」
いつも、奥様や彼女に任せてしまっている料理を
「今日は僕が作るよ」と”Oisix”で作ってみてはどうでしょう?

今回はおためしセットを頼んで作ってみましたが
これに関しては、
「非常にコスパ良し。クオリティ高い。」
と驚きました。
特に、さばのみぞれ煮は絶品です。

サービスについては継続しようか検討中です。
月々のコスト面を考えると価格設定は高めという印象ですが、
有機野菜など高品質な食材であることや献立を考えずとも料理できることを考えると悩みどころです。
まずは、
おためしセットを頼んでみることをおすすめします。

以上、けんでした。

QooQ