千疋屋2月のフルーツせとかを実食レビュー!

2021/02/25

たか 男飲みグルメ

t f B! P L
みなさまこんばんは。たかです。

先日、千疋屋のフルーツ頒布会の記事を書きました。

頒布会と聞くと無料で配ってくれそうな感じがしますね…。
ちなみに義両親への贈り物をお裾分けされて記事を書いている謎の状況です。

先月の1月は、いちご!

そして今月は…

みかんの王様せとかです!
せとか写真
これが美味しいやつ

勝手に王様にしてしまいましたが、食べてみると分かるビックリする甘さです。

柑橘類ですが酸味がほぼ皆無で、溢れる果汁で口の中が満たされます。
皮はもちろん、果肉の周りの薄皮(瓤嚢って名前らしいですね…)もとびきり薄いです。
皮が薄く実もパンパンな最高のみかんでした。

せとか皮剥かれ
薄皮で実もパンパン

間違いなく今までに食べた柑橘類でトップ3。
ちなみに他2つは紅まどんなと清見オレンジです。もしよければそちらもお試しを!

これを絞ってオレンジジュースにするときっととても美味しいですが、もったいない感じがして実行出来なかった私です。

千疋屋ではなくスーパーでもたまに見かけるので皆さんもぜひ!

では

QooQ